subalspica;スバルスピカ

■美術館(展覧会)めぐり■読書■クラフトビール■日々のこと

ジムに入会しました

■30年間インドアだったこの私が

今日からフィットネスジムに通うことにしました。


f:id:niemana:20180903224218j:image

画像は特に意味はない。

 

運動の必要性を感じながらずーっと避けてきましたが、先々月から夫がブラジリアン柔術の習い事を始めたので、思いきってわたしも体を動かそうと思いまして。

まず始めに体脂肪率と筋肉率を測ってビックリ、、なんとわたしの体の3割が脂肪でした… ふつうにショック😱⤵⤵

わたしの魂って、体重の何パーセントなんだろ…

 

■歩くstray sheep

今日はレクチャーを受けて筋トレメニューを作ってもらうだけで終わってしまったので、夫の習い事が終わるまで小一時間バイシクル漕いだり歩いたりして過ごしました。

少しずつ始めようと思ったのに結局ほとんど休みなしで動いてしまった。たのしくて…

(あんまり最初に飛ばしすぎると明日がつらくなりそう!)

もともと音楽聞きながらリズムに乗って歩いたり漕いだりするのはすきなのでわりと苦もなくできました。よかった!

おふろもあるようなので今度は着替えとシャンプー持ってこよう🎵