subalspica;スバルスピカ

■美術館(展覧会)めぐり■読書■クラフトビール■日々のこと

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

北の大地でプチ登山 モエレ沼公園301016

■北海道は広かった 仕事のついでに、せっかく北海道来たのでかねてより行ってみたかったモエレ沼公園に行ってみることにした! 住所は市内だけどすごい遠かった・・・ 地下鉄とバスを乗り継いでいくと、遠くにお椀を伏せたような山。あれがモエレ山か! 橋を渡…

北海道に行ってきた!

■久しぶりの飛行機 めっちゃこわかった・・・ 高校の修学旅行以来だった。 特にゆれたりしたわけじゃないんだけど、「こんな重たい乗り物が空を飛び続けている」っていう現実は理に反している気がして気が気じゃない 夫に言わせれば飛行機で事故に遭うのは交…

被災地視察弾丸ツアー

■浜通り弾丸視察ツアー 浜通りの復興状況をいろいろ見てきました。 前に行ったのは3年前。その時はどしゃぶりで、めちゃくちゃ冷え込んだ日で、服はしけるし足元は悪いしで最悪だったんですけど、本日はカラリとした秋晴れに恵まれました。 ■ピッチがいっぱ…

ノート夜話

■来年のスケジュール帳とノートを買いました そろそろ来年以降の予定も決まってきつつあるので、ちょっと早いけど来年のスケジュール帳を購入。 わたしは毎年、スケジュールはロルバーンって決めている。 (○○はこのブランド!って決めているのってかっこい…